これがあるから安心!セントレア発の旅行には周りの駐車場が便利

セントレア空港を利用して旅行に行こうとしている人で、空港まで車で行こうとも思っている人は、空港周りにたくさんの駐車場があることは安心材料だと思います。車でしか行かれない場所なのに駐車場がなかったり、あるんだけど想像を絶するヘボさだったり、ドライバー人生にはいろいろ試練がつきものですよね(笑)。

その点、セントレア空港というのは中部地方の玄関口になるような空港なだけあって、そこは安心です。空港周りに駐車場はいくらでもありますから、好きなものを選んで駐車することができるでしょう。楽しい楽しい旅行、たまの休みでやっといける旅行なのに、置いてきた車の心配がずっと頭の片隅に残るのは嫌ですよね。ヘンなところに車を置いて心配を残すよりは、ちゃんとした駐車場にお金を払って利用した方が安心です。

ただ、ちょっと気になることがある人もおられるかもしれません。空港周りの駐車場ならたくさんあるわけですが、それは「空港周り」なのであって「空港の駐車場」ではないですよね…。つまり厳密なことを言えば、空港の直前で車を停めて下りるような形になるわけです。

もちろん数十キロから数百キロも離れていたら空港周りなんて看板は詐欺もいいところです。本当にすぐ近くだとは言えるのですが、こういうシーンで言うところの「すぐ近く」というのは徒歩感覚でのものではなく、「自動車移動で言うところの」すぐ近くであることが多いですよね…。歩いたらけっこうある、みたいなシーンも多いと思うのです。

しかも旅行となると大きな荷物を抱えてのことであることも多いでしょう。だからこそ空港まで車で行こうとしていたんだという話ですよね。車感覚や縮小地図で言えばあと本当に目と鼻の先である駐車場からでも、重い荷物を持って歩くにはちときつい…。

そういう苦い経験があり、セントレア周りの駐車場もそうだったら…みたいなことが気になる人は、あるサービスに注目されるといいですよ。

そういう声はやはり多いのか、セントレア周りの駐車場を利用すると、空港までの無料送迎バスに乗れることもあるのです。もちろん業者によりますからすべての駐車場でそうだとは言えませんが、そういうサービスを用意している業者はあります。停めた後、空港の玄関まで行く足が欲しいという人は、車を停めるついでにそういう場所を探してみてはどうでしょう?

旅行先に着く前から無駄に時間や体力を使わされるのが何より嫌だという人にとって、実にいいサービスですよ。体力で劣る子供やお年寄りがいる家族旅行などならやはりそういうものの利用の方が便利ですしね。

セントレア空港発の旅行には、付近の駐車場も上手に活用してくださいね!